アサーショントレーニング

いよいよ今週末から12月ですね。

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

街には、クリスマスツリーやイルミネーションが装飾されて、寒いけど「キレイで華やか」な季節です。

 

日が短くなった分、夜の街がキレイになると夜の外出も楽しくなりますね💛

 

ちょっとだけオシャレして、キラキラを見たり、あったかいモノを食べたりするだけでも気分が変わっていいかもしれないです。

 

ビリーブの周辺はキラキラで溢れていますよ。

 

是非お出かけしてみてくださいね。(*^^*)

 

 

 

 

さて、先週末の連休に研修で東京へ行って来ました。

 

研修の内容は

 

<アサーション 自己表現 トレーニング ベーシックコース> です。

 

スムーズな人間関係を構築するために、人と人とのコミュニケーションは避けて通れません。

単に、上手に会話をするということだけでなく、表情や、挨拶や、いろんな事が重要になってきます。

 

 

今回の研修は、鹿児島県や高知県、石川県、秋田県・・などから大勢の人が集まって来られていました。

 

精神科医、IT企業の技術者、主婦、休職中の銀行員など…参加者の職業も様々でした。

 

人と話すのが苦手だ・・

うまく会話を続けられない・・

考え方がマイナス思考で・・

 

いろんな悩みを抱えていて、前向きに学ぼうとしている人が多いんですね。

 

 

たくさんの人と意見交換が出来て、大変有意義な2日間でした。

 

ハードスケジュールな日程だったのと、連休中だったので東京の人の多さに疲れましたが、とても勉強になり、アサーションは「奥が深い事」を学びました。

 

今後は、ビリーブの主力プログラムとして、通って来ている人たちに、トレーニングを実施していけたらいいなと思います。

 

興味のある方は、是非ビリーブまでお問合せ下さい。

 

見学や体験も随時受け付けています。 

お問合せはコチラ↓

TEL: 086-230-3010

Mail: info@arigatou-believe.com

ポチッと押してくれると嬉しいです♪