操山へGO!!

こんにちは。

ビリーブスタッフです。

 

気持ちよく晴れ渡った10月31日。

某所ではハロウィンで大騒ぎをしている日ですが、ビリーブの仲間たちは

 

”秋の操山へトレッキング”

 

に行ってまいりましたよ!(#^.^#)

 

 

10月にしては少し肌寒い朝。

ビリーブに集合して、いざ操山を目指して出発!!です。

 

表町商店街を抜けて電車通りに出ると、ドンピシャで電車が来る!

「来た~青いMOMO」

 

早速乗り込み、東山終点まで約5分の電車の旅。

 

 

 

さて、路面電車を降りて、奥市グラウンドの脇の登山道から登山の開始です。

いきなりの急坂につまづく人、足腰の弱さを痛感する人・・・。

 

山の独特のヒンヤリ感を感じつつ、山土を踏みしめながら登って行きます。

 

適宜休憩をはさみつつ、ゆっくりしたペースで、秋の山を満喫です。

 

 

 

 

写真を撮ったり、お茶を飲んだり、話をしたりしながら、思い思いの秋の山を満喫。

 

ゆっくりしたペースではありましたが、急な坂道や石がごろごろしたような箇所もあり、

「山歩き」を体現できました。

 

岡山の街が見下ろせる展望台も複数あり、

普段、私たちが暮らしたり、働いたりしている場所を遠くから眺めるのも、またいいものですね。

 

 

休憩をはさみながら、操山の尾根を登ったり下ったり、歩くこと約3時間程度。

 

距離にして5~6キロ程度の山道散策。

 

普段、アスファルトばかり歩いている私たちには十分な刺激と運動量となりました。

 

新鮮なマイナスイオンを吸い込み、秋の自然を満喫できた1日。

 

「外で、みんなと一緒に食べるお弁当は最高です。」という感想もありました。

 

 

暑くなく、寒くなく、運動をするにはとても良い季節です。

 

健康に、外を歩けてこその喜びです。

 

お天気の良い日は、思い切って普段行かない場所まで足を延ばして、自然に触れてみるのはいかがでしょうか。

共に歩ける仲間が、ビリーブでお待ちしています。(^.^)/~~~

 

よかったらポチッと押してくれると嬉しいです。