U.S.A?!

ひと雨ごとに朝夕の風が涼しく感じられるようになってきました。

とはいえ雨が多い分、まだまだ蒸し暑い毎日ですね~

 

こんにちは。ビリーブスタッフです。(*^^*)

 

 さて、「U.S.A」

今年、巷で大ブレイクしています。ご存知ですか?・・・・

 

 

そこで、さっそく流行を取り入れる!

 

みんなで楽しく踊って、元気になろうという企画を打ち立てました。

 

ビリーブでやる目的は、概ね3つあります。

 

★その1 流行に乗る!

 

うつなどで社会の”はやり”に興味が無くなったり、人と接する機会が少なくなると、ニュースから遠ざかってしまう・・という傾向にあります。

 

なので、この際「流行の波に乗ってみる」ことで、世間に近づく。

 

世の中のはやりの先端を行くって、ちょっと楽しい事柄ですよね。(^_-)-☆

 

 

★その2 運動不足の解消!

 

リズムに乗って、思いっきり身体を動かして汗をかく。

全身運動なので、日ごろの運動不足の解消にもなります。

 

そして、うまくできなくて、最初はぎこちなくて・・・。

大笑いの連続です。

 

笑うこと、動くこと、汗をかくこと。スッキリする秘訣です。(^^♪

 

 

★その3 モチベーションアップ!

みんなで、ひとつの同じ目標に向かって一定期間取り組むこと。

 

一定の成果を上げる為に、みんなで協働して頑張ることで、モチベーションが上がります。そして、参加者一人一人の役割が確認できます。

 

わからないところは、聞いて、わかる人が教えてあげる。

出来なければ、時間を見つけて努力する。

 

お互いに助け合いながら、作り上げていく作品です。 (#^.^#)

 

スタッフも、卒業生も、メンバーも、関係者の全員に役割が割り当てられています。

 

現在、ノリノリ絶賛頑張り中!!!

 

また、そのうち楽しい報告ができると思います。 (^.^)/~~~

こうご期待!!

 

 

よかったらポチッと押してくれると嬉しいです♪