ご褒美の素敵な土曜日♡

こんにちは、テトです。

9月に入り、朝晩が涼しくなってきました。毎日確実に暦はすすんでいるのだなぁと感じます。

 

1日(土)は、通常のプログラムが変更され、ビリーブ特別プログラムとなりました。

 

題して、「おしゃれなカフェに行ってみよう!」です。

 

普段なかなかそういったお店には行くことの無い、われらメンバーにとっては貴重な体験です。

 

当日は雨が降っていたので、行きはシンフォニーホール前から岡山駅まで路面電車に乗りました。

路面電車にもほとんど乗る機会がないので、新鮮な感覚です。

 

 

おしゃれなカフェは、奉還町にある「grico apart(グリコアパート)」というエスニック料理のお店でした。

私は、本日のフォー(アサリとホタテのフォー)を食べました。

苦手なパクチーは別皿に出してもらいましたが、フォーの中に入れると、なんと「あっ!食べられる。おいしい。」となりました。

 

実はフォー自体も生まれて初めて食べたのですが、スープもとてもおいしく、唐辛子などを入れるとピリ辛で更においしくなりました。

他のメンバーは、フォー・ガーやオリジナルチキンカレーを食べていました。

ガーというのは鶏の意味で、鶏肉が入っていて、カレーもスパイスがいろいろ効いているそうで、どちらもすごく美味しそう!

 

2階には、雑貨や服を売っていて、見るだけでほっこりするような空間が広がっていました。

いつの間にか、雨も止んでいました。

帰りに西川沿いで岡ビル近くの「Cafe & Bar KAEDE」というかき氷屋さんに寄りました。

1つがドドーンと大きいので、2人や3人でシェアして店外で食べました。

私が食べたのは、練乳キウイで、キウイが下にたくさん並んでいて、上に生クリームがあってどこから食べようか迷ってしまいます。

 

おいしいので、あっという間になくなってしまいました。

ランチした後なので、3人で食べて丁度よい量でした。

あとの2人が食べたのはティラミスのかき氷で、これもまたおいしそうでした。

 

帰りはずっと歩きました。

 

行きと帰りの道中に「人名しりとり」をしましたが、「ら」「る」のつく人名となると、うーん・・・と考え込んでしまいます。

 

一度出た人名は使えないので、みんな頭をフル回転させて絞り出していました。

 

 

 

今日の特別プログラムはずっと楽しい気分が続き、私にとっては、普段頑張っているご褒美のような、そんな感じの一日でした。

よかったらポチッと押してくれると嬉しいです♪