企画会議を実施しました。

 

こんにちは。

ビリーブスタッフです。

 

8月もいよいよ最終日を迎えました。

 

日中の暑さはあまり変わりませんが、だんだん日が暮れて暗くなるのが早くなっていて、日々季節が過ぎていくのを感じています。

 

日々が過ぎるのは本当にあっというま。

 

一日一日を大事に有意義に過ごしていきましょう(^▽^)

さて、先日ビリーブでは「会議プログラム」というものを行いました。

その名の通り、メンバーに会議をしてもらうプログラムです。

 

スタッフから提示するのはテーマや条件のみ。

進行や板書、議事録等の役割分担をメンバー自身で決めて、テーマに沿った内容を話しあってもらいます。

 

今回のテーマは「操山(みさおやま)へ行く実施企画を立てよう」

 

参加メンバーで日時・工程・準備物等、プログラム実施に必要な事を全て話し合って決めてもらいました。

 

 

今回はメンバーの一人が操山に走りに行った事がある・・・という事もあったのか、トントンと歩くルートが決まっていきます。

 

ルートが決まったら、日程や必要な物を書き出していき、最後は旅のしおりも作成。

 

順調にいっていたビリーブオフィスワーク企画の皆さん。

 

ですが、ハプニングはつきものですね。

最後の最後で旅のしおりがうまく両面印刷されない事態が発生!

 

 

逆さになったり、すべての文字・イラストが鏡文字になったり。。

思わぬ出来事でしたが、みんな爆笑でした(笑)

鏡で見るとキレイに読めるので、おおー!とちょっと感動もしておりました(笑)

 

もちろん最後は皆の知力を結集して、印刷もバッチリ。

実際に実行できる計画を立てることができました。

 

当日が待ち遠しいですね~(*´ω`*)

 

また計画が実行されたら、ぜひブログに掲載したいと思います☆

お楽しみに!

よかったらポチッと押してくれると嬉しいです♪