幸せを感じること

こんにちは。ビリーブスタッフです。

 

暑かった夏もいよいよ最終週。

来週からは9月です。

今年は、「本当に暑かった!」ですね。

 

皆様にはどんな夏を過ごされましたか?

 

今年の夏は、梅雨が短くて、突然の豪雨で西日本は未曽有の大災害に見舞われました。

 

これまで本当に災害の少ない「岡山県」。

 

大きな被害の出た真備地区以外にも、多くの場所で浸水やら土砂崩れが起きて驚きました。

 

自然の猛威の前には、無力感ややるせなさを感じると同時に、助け合う人たちの暖かさや、ありがたさ、すごさを体験した「忘れられない夏」だったかもしれません。

 

 

 

さて、私はというと・・・

 

淡路島へ行ったり、鳥取へ行ったり、

北広島へ行ったり、県北の滝へ行ったり。

 

お天気の良い日には東西南北へバイクを走らせ、「自然を満喫した夏」でした。

 

先日は、蒜山高原~鏡ヶ成高原に行って来ました。

 

そこまで山岳地帯に行くと、さすがに涼しいもので、なんと気温は26度!!。

 

一面にススキの穂が広がっており、確実に「秋」が近づいていることを実感できます。

 

セルリアンブルーの透明な空に、少し流れの速い白い雲。

 

澄んだ山の空気を吸い込いこむひと時・・・。

 

自分の目で美しい自然を見られることや、気持ちの良い空気を感じることのできること。

なんて「幸せなひととき」。

 

 

 

何も特別じゃない「自然」で癒える幸せ。

 

自分自身へのご褒美です。

(私の場合、ゴホウビが多いかも・・)(^^;)

 

日常から気分を切り替えて、非日常を感じ、

 

明日からまたガンバロウと思えるきっかけを作る。

 

 

そういう機会に恵まれることが「幸せ」なのかもしれません。

 

 

 

ビリーブでは、今日も訓練を行っています。

 

興味のある方は、遠慮なく見学・体験にお越しください。

お待ちしています。

よかったらポチッと押してくれると嬉しいです♪