私の夏の過ごし方

こんにちは、とっしーです。

 

今日は私のお盆の時の様子をお話ししたいと思います。

 

皆さんはお盆休みはどのように過ごされましたか?

私は実家に帰省し、10日程、実家で過ごしました。

帰省した翌日、祖母のお墓参りに行きました。

掃除をして、お線香をあげてきました。

「元気でやってるよ」を心の中で言いました。

掃除をしている時に思ったのですが、蚊がいないなぁと思いました。

 

 

今年の夏は猛暑で35℃を超えるなんて当たり前みたいな日が続きました。

ニュースでやっていたのですが、30℃を超えると蚊の動きが鈍くなるという実験をやっていました。

35℃を猛暑のせいか蚊に刺されるということもなく掃除を終えることが出来ました。

蚊に刺されなくてよかったです。無事お墓参りを終えることが出来ました。

 

お墓参りの帰りに近くの道の駅みたいな場所で昼食をとりました。

 

とてもボリュームのあるトンカツとエビフライを食べました。その後はデザートは別腹らしいのでバニラアイスも食べました。

少し食べすぎかなぁと思いました。

ダイエットしなければ・・・

実家にいる間は仲のいい先輩が2人いて、それぞれ家に行って遊んだり、カラオケに行ったりして楽しみました。

2人とも元気そうで良かったし、会えて嬉しかったです。

家族とも映画を観に行ったりして楽しみました。食事の時にも一家団欒という言葉という言葉が合っていて楽しく話し合えました。

 

それ以外の日はアニメを見たりゲームをしたりして過ごし、ゆっくり体と心を休めました。

とても充実したお盆休みになったと思います。

帰ってきたら、またビリーブで頑張らねば!と思いました。

 

最初の言葉に戻ってしまいますが、皆さんはお盆休みをどのように過ごしましたか?

実家に帰った人もいれば、そのまま残った人もいるかもしれません。

 

実家に帰った方は家族と楽しく話せましたか?一家団欒できましたか?

 

せっかく久しぶりに会うのだから、たくさん話して楽しく過ごせたらいいなと思いました。

今年、帰れなかった方は来年帰省してみましょう。

 

まだまだ暑い夏が続くと思います。

熱中症で倒れる方も出てきています。

水分補給をこまめにしてこの暑い夏を乗り切りましょう。

 

このようにまたブログを書く機会があれば挑戦していきたいなぁと思いました。

皆が楽しみながら見てくれるブログ・・・どんなのだろう?

そんなブログが書けたらなと思いました。

 

 

よかったらポチッと押してくれると嬉しいです♪