新しいことを始めてみよう!


こんにちは。卒業生のキューちゃんです。

 

ここ数年、夏は異常に暑くなる事が多いけど、今年の夏は特に暑い!

「不要不急の外出は避けるように」と報道もされております。

2年前の夏、私は休職中で家で鬱々する日々を過ごしていました。

外に出て少し出れば、夏の日差しで立ちくらみ・・・。

食欲もなくなり、体力も落ち、30℃を超える屋外で活動するほどの気力も体力も皆無。

 

1年前の夏は、復職して半年経過していました。

少しずつ体力もついてきて、気力と元気、なにか楽しい事をしたいという気持ちもムクムク。

 

車でドライブしたり、遊びに出かけたり、できるようになりました。

 

しかし、炎天下で遊ぶのはやっぱり無理。だって暑いもん。

 

ところが、今年の夏ときたら、この酷暑炎天下の中、屋外で遊びまくり!

半年前にできた新しい趣味のバイクが楽しすぎて、家にいるのが勿体無い!

休みの度に、北へ南へ東へ西へ・・・バイクを走らせております。

 

39℃の鳥取を走った日はさすがに熱中症になりかけた(というか、なっていた?)けど、それでも「やっぱり家にいれば良かった・・・」なんて思わない。

 

“熱中症にならないように、冷却グッズをしっかり用意しないとなー”と改善策を色々と考えております。前向き!

 

 

今年の夏がこんなに楽しい夏になるとは、2年前には考えられなかったし、予想もつかなかった。

家族や友達、主治医までもが驚いている回復ぶり。

でも当の本人が一番驚いております。

しかも私はそんなに若くない(笑)。

ド昭和の人間です。

 

幾つになっても新しいことを始められるし、年甲斐もなく(笑)楽しく遊んでもいいんです。

 

 

 

メンタル疾患を経験したからこそ、今年の夏がとても楽しく貴重で素晴らしい夏だと、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

まだまだ、夏は終わらないー。

そして、夏が終わったら、お次は秋をしっかり楽しむぞー。

 

 

よかったらポチッと押してくれると嬉しいです♪