BPPを通して起きた変化

 

お盆が明けましたね。

 

お盆期間中ということもあり、お墓参りやお家でゆっくり過ごした、という方も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに、私は久しく会っていない友人と会ったり、ジブリ展へ行ったりしてきました。

 

皆さんはどのように過ごされましたか(^▽^)?

 

さて、今日のブログはお盆休み前におこなったBPPについて書きたいと思います。

今月で4回目となったBPP(ビリーブ・プレゼンテーション・プログラム)。

 

今回のテーマは「私の好きな歴史上の人物」でした。

発表者は計7名。その中で1名が初参加。

 

準備を済ませ、朝礼をしたら、早速スタートです!

 

発表した人物は皆さんバラバラで誰しも知ってる有名な人から、みんな初耳!という人を紹介した人もいました。

 

坂本龍馬や空海など知っているけど、幼い頃は臆病だった、空海が唱えた事にはこんな意味が・・・など、実は・・・という話や、改めて話を聞いて彼らの凄さを再確認したり、新たに知識が増やすことが出来たりと、とても勉強になる時間となりました。

 

BPPは回数を重ねていくほど、資料の完成度も上がっています。

ですが、それ以上に大きく変化した事がありました。

 

それは皆さんの「精神的な部分」です。

 

皆さんから「気持ちの余裕」を感じられるようになりました。

 (あ、もちろん緊張感はありますよ)

 

 

BPPが始まったころは準備や発表者の交代の時に慌てて違うボタンを押してしまったり、これどうやるの?と分からず焦ってしまう場面がみられました。

 

 

ですが、最近は冷静さを保てていたり、落ち着いて次の人へ発表を回していく姿が見られるように。

 

BPPでは技術的なスキルアップだけでなく、精神的な面でもいい効果が出ております!

 

皆さんがBPPを通してパワーアップしていく姿。今後も期待です(⌒∇⌒)!

ちなみに来月のテーマを今日、皆さんにお知らせしました。

来月は「行ってみたい世界遺産」です!お楽しみに~♪

以上、スタッフでした。

よかったらポチッと押してくれると嬉しいです♪