第3回BPP開催!

こんにちは。

 

梅雨が明けてから暑いなぁ・・・とは思っていましたが、今日は35度を超える猛暑。

 

とにかく暑くてへばりそうです・・・。

でも、この暑さに負けてたら夏が乗り切れない!

 

適度な運動・食事・余暇を楽しんで、暑さに負けない体力を作っていきましょう!

 

さて、今日は7月第2金曜日。

 

ビリーブでは毎月第2金曜日は“あるプログラムの日”と決まっています。

 

「BPP」

ビリーブ・プレゼンテーション・プログラム の日です!

 

今回でBPPは3回目となりました。

 

お題は

「わたしの趣味について」

 

発表者は7名。

参加者はスタッフ含め5名。

 

計12名でBPPを開催しました。

 

 

ユーモアのあるタイトル。

アニメーションをつけた資料。

宇宙空間へ参加者を案内して楽しませようとしてみたり。

 

皆さん、趣味の熱量をめいっぱい伝えていました。

趣味への愛が凄かったです💛

 

 

前回発表した人は前回の反省点や他の人の発表を見て参考にしたりして、発表資料のスライドを更に高度なものにしていました。

 

また、発表者の中には初参加の人が3名いたのですが、その中の1人は今週の火曜日(10日)に参加をする事を決めて、発表に臨んだ人もいました!

 

 

目的に沿った資料を集める⇒「情報収集力」

発表に向けた資料作り⇒「PCスキル」

期限までに完成させる⇒「期限順守(じゅんしゅ)」

人前で発表する⇒「プレゼンスキル」

 

などなど・・・BPPで学んだことは今後の目標や社会生活に活かすことができます。

 

繰り返しやることで、確実にスキルアップしている事を私たちスタッフは感じていますし、参加者本人たちも感じていると思います。

 

しかも早速、次回はアニメーションやってみようかな、原稿なしの発表にもチャレンジしてみたい・・・と次に向けて考えている人もいましたよ。

 

 

今後もBPPは毎月開催します♪

また来月もブログにしたいと思いますのでお楽しみに★

 

ビリーブスタッフでした。

よかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです♪