タコ紹介っ( ゚Д゚)??

 

今日は、晴れの国岡山にも、大雨警報や、避難勧告が出ていますね。

ものすごい「雨」で、たくさんの被害が出ているのが気になります。

 

こんにちはビリーブスタッフです。

 

今日も朝からずっとどしゃ降りの雨・・。

 

実はここだけの話ですが、ビリーブの2階(室内)では、雨の日は ”涼し気に水の流れる音が・・・”

チョロチョロチョロ・・・・

まさか、

ここでせせらぎの音?( ゚Д゚)

 

そうです。 天然の癒し音!!

 

決して癒しのCDをかけているわけではありません。

 

でも、安心してください。

室内に濡れているわけではありませんよ~。

 

さて・・・その素敵なせせらぎ音の正体とは???!!

 

是非、雨の降る日にビリーブに来て、涼し気な癒しの音の正体を確かめてみませんか!♡ 

うふふふ・・・お待ちしています(^.^)/~~~

 

 

さて、表記のタイトルですが・・・。

 

タコ紹介って??”(; ・`д・´)

 

たこ焼きのタコじゃあありませんよ 笑

自己の反対の他己です。

 

もう少しちゃんと言うと、他者のことです。

 

自己紹介と言うのは、自分の事なので、名前や趣味や趣向、家族のことなど・・

ゆっくり思い出していけば、話ができます。

 

それと同じように、「他者」を皆さんに紹介するわけです。

 

「他者」の名前はもとより、年齢や、趣味、趣向、性格などなど、相手の事をちゃんと知らないと、紹介できません。

 

そこで、2人づつのチームに分かれて、15分間のコミニュケーションタイムを設けて、しっかりとお互いに関する「聞き取り」を行います。

 

コミュニケーションの上手な人は、まず「人の話をしっかり聞ける人」です。

 

まずはしっかりと聞いて、その内容をある程度まとめることが必要です。

そして、聞き取った内容を、みんなの前で発表する 伝える力も大切ですね。

 

まあまあ難しい作業ですが、お互いの事が少しわかって、仲良くなれます。

 

相手の事を知ることは、コミュニケーションの幅を広げることにつながりますよ~(*'▽')

 

 

外は、「ヤバい!!」( ゚Д゚) ほどの雨が降っています。

 

商店街のアーケードに打ち付ける雨の音や、

 

冒頭でお伝えしたビリーブの2階(ワークルーム)で聞こえる ”自然のせせらぎ” が、ちょっと激しくなってきました。

 

こんな日なのに・・・(>_<)

 

ビリーブでは今日も熱心なメンバーさんが集まって訓練を行っています。

 

みんな真剣にコミュニケーションを取りながら、今日のGWをしていますよ!

 

でも、今日は早めに安全に帰るようにしたいと思います。

 

 

興味のある方や、ビリーブの活動を知りたい方はいつでものぞいてみてくださいね。

見学、体験、面談はいつでも受け付けています。(^_-)-☆

よかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです♪