目標管理をしよう

 

7月に入りました。

 

サッカーワールドカップも決勝トーナメントが始まり、佳境に突入しています。

 

以前のブログで試合を観ようかどうしようか・・・と悩んでいたのですが、結局見れる限り観戦していて、若干寝不足気味です(^_^;)

 

もちろん、日本とベルギーの試合も観ましたよ~

本当にあと一歩でしたね。

 

試合数も、あと少しなので、身体に影響が出ない程度に楽しみたいと思います。

さて、先日ビリーブのメンバーにはある事をやってもらいました。

 

それは「目標管理」です。

 

ビリーブに来ている皆さんは「目標」をもっています。

 

ですが、その目標がざっくりだと・・・何をしたらいいのか?何をすべきなのか?が分かりません。

 

その目標を達成するためはどうしたら、何をしたら身につけられるのかを細かく書くことで明確になります。

これは有名な野球選手の大谷翔平さんが実施していたもので、彼の目標は「8球団ドラフト1位」でした。

 

その目標を達成するためには何が必要か、と8個書き出し、さらにその8個を達成するために何が必要かを8個それぞれに、更に8個ずつ書き出す。

 

こうすることで細かく、明確な目標設定をすることができます。

 

これをビリーブのメンバーにも実施してもらいました(^▽^)

 

一番中央に書く目標は書けても、その先をどうするのか、悩みながら・・・黙々と90分をかけて自分の目標達成表を作成していました。

 

それを前回のブログで掲載した日記の一番後ろに貼って毎日見れるようにしています。

 

この目標が達成できるように日々まい進していきたいですね!

 

雨が続いたり、30度を超える日が続きますが、天気や暑さに負けずに過ごしていきましょう~。

 

以上、ビリーブスタッフでした。

よかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです♪