社会人的身だしなみの整え方

こんにちは。

ビリーブスタッフです。

 

今日は早速本題に入ろうと思います。

 

というのも、今日はビリーブでこんな企画を実施したからなのですが・・・。

 

それは

♡メイクレッスン講座♡

 

メイクの基本をプロの方に教えていただくというスペシャル企画✨

 

その模様をお届けしたいと思います~♪

 

お越しいただいたのは、ナリス化粧品でビューティコンサルタントをされている増田さん。

参加者は、たるちさんとEさんとスタッフの計3名。

 

まずはお肌の事からお話が始まりました。

オイリー肌と乾燥肌のこと。

肌質から、ファンデーションや下地がどんなのがいいのか。などなど・・・

 

そしてケアの仕方について。

日焼け止めと化粧水はしっかりつけて、お肌を守りましょう!と熱心に話してくださいました。

 

みんなは聞いたことをしっかりメモにとっています。

分からない事や自分のお肌の悩みなども質問したりしていました。

 

 

さて、話だけでは・・・とおっしゃった増田さん。

メイク道具をたくさんテーブルに並べ始めます。

 

花柄やピンクの可愛らしいコスメたち。

 

参加した二人は「おお~!」と嬉しそうな表情。

テンション上がるね~♪と盛り上がります。

 

今度はお話を聞きながら、実際に手に付けてみたりして、馴染み具合や種類による違いなどを体感しました。

 

 

そして・・・ついに実践です。

自分のお肌につけてみます!

 

2人は肌質が違ったのでそれぞれ違うタイプの下地・ファンデーションをつけていきました。

始めはおそるおそる・・・といった感じでしたが、増田さんに手伝ってもらいながら塗り終えると、気になっていた部分がきれいになったり、肌がワントーン明るくなってたりして感激!

 

そしてチークや口紅(ルージュ)の色の選びかたを教えてもらって、実際につけます。

色もどれにしようかな~と楽しそうに選んでいましたよ。

 

 

口紅をつけるとなんだかより一層女性らしくなった二人。

 

お互い顔を見合わせて嬉しそうにしていました。

今日は時間が短かったこともあって、ここまででしたが、2人は大満足!の表情✨

 

最後には2人で記念写真も撮りましたよ★

 

メイクは印象を変えることが出来ます。

 

可愛らしく、かっこよく、クール、美人・・・

 

面接や、初対面の人と会った時など、人の第一印象はほぼ視覚で決まる、というデータがあります。

 

女性も男性も、社会人として清潔感のある身だしなみにして、相手に良い印象を持ってもらうために努力する。いうのも、とっても大事なこと。

 

そしてメイクを覚えてメイクの楽しさを知ってもらえたらいいな、、と思ったスタッフでした。

 

お忙しい中、来てくださった増田さん、本当にありがとうございました!!

 

ビリーブでは今後もさまざまな企画をしていきます。

ぜひ、一度いらしてみてくださいね。

 

よかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです♪