脳トレ、珍回答続出。

 

こんにちは。

 

今シーズンの花粉がようやく落ち着いたようですね。

先週までのくしゃみ連発が嘘のようにピタッ・・・と止まっております。

もしかしたら服薬のおかげなのかもしれませんが(笑)

 

花粉症等のアレルギ-は、体質が変わると誰でもなるものなので、皆さんも十分ご注意くださいね。

 

さて、今日はビリーブプログラムの一つをご紹介します!

 

紹介するのは・・・

 

✨脳トレ✨

 

 

頭をやわらかーーーーくして考えましょう!というテーマで行っております♪

 

内容は 「しりとり」 や 「なぞなぞ」 など。

シンプルだけど、ひらめき💡や想像力などを鍛えることができるんですよ♪

なかでも「なぞなぞ」は毎回 “珍回答” が続出していまして・・・笑

今日はその“珍回答”の一部を公開しちゃいます~(●´з`●)

正解も載せるので皆さんも考えてみてくださいね☆

第1問 四六時中、車に乗っているのはなにじん?

回答( ひまじん )

 ・・・うん、確かに。することないから・・・。

 

 

第2問 ボールはボールでも四角いボールって何?

回答①(フォアボール)

4角い ⇒ 4(フォー)ボール ⇒ フォアボール 「角」は何処へ・・・?

 

回答②(ハイボール)

ハイボールのグラスは四角っぽいから! 中身じゃなくてソッチー?!

 

 

第3問 いつも立派!立派!と呼ばれているのに、いつも踏まれているものは何?

回答(イエスキリスト)

ビリーブは江戸時代にタイムスリップ!

 

 

第4問 歌ったり聴いたりするだけで心が乱れる音楽って?

回答(ヘビメタ)

ヘビーでメタルだからね・・・乱れちゃうよね・・・色んな意味で・・・

 

 

第5問 お坊さんが服を買いに行きました。いつ出かけた?

回答(仏滅)

お坊さん=仏・・・???

ストレート(笑)これは「なぞなぞ」だぞ~!

 

もう、発表のたびにみんなで大笑い!!!!😂

そして書いた本人も笑ってる(笑)

 

「え~だって~」「分からんけど、とりあえず書いてみた!」っていう人もいました。

素晴らしいチャレンジ精神🙆笑

「〇点」みたいに「ビリーブ笑〇」で座布団あげたいくらいです。

 

さて、皆さんは正解が何か分かったでしょうか??

 

正解は・・・コチラ ↓

第1問 答え エンジン これが無いと走れません。

第2問 答え 段ボール 段ボールは箱で四角い。

第3問 答え スリッパ 中にリッパの文字が入っていて、みんなに足で踏まれてます。

第4問 答え 童謡   「動揺」とかけています。

第5問 答え 今朝   お坊さんは「袈裟(けさ)」を着ています。

 

 

何問正解できましたか?

 

たかが「なぞなぞ」と思うかもしれませんが、脳をトレーニングするのには

とてもいい方法なんですよ~(^▽^)

そして、みんなで楽しむ!

 大笑いする!     ←これらも大切なことです☆

 

脳トレは月に1回程実施しています。

よかったら見学・体験に1度来てみてはいかがでしょうか??

いつでもご連絡お待ちしています☆

ビリーブスタッフ

よかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです♪