元気が出る テーブルピンポン!

こんにちは。

 

ビリーブメンバー テトです。

 

今回は、毎月定例で行われている

『テーブルピンポン大会』

についてお伝えします。

 

先月は、トーナメント戦でした。

わたしは、前回初めて参加したのでドキドキでした。

小学生の頃に、少し卓球はしていましたが、ビリーブでやるテーブルピンポンは、卓球とは一味違ったものなのです!

まさに、普通のテーブルで行われるので、感覚がちがいます。

 

なので、卓球を経験していても、うまく入らなかったりすることがしょっちゅうです。

 

「うわあ~」「はいら~ん」「やったあ!」

などの声で溢れます。

 

普段、ワークをしている時と違って、室内がとても賑やかになります。

 

私も、自然と声が出ます。

 

「ああ~、負けるぅ~」(>_<) と思いながらも何とか勝ち進み、前回は3位になれました!

 

さて・・

 

今月は、総当たり戦でした。

 

まずは、自分たちで対戦表を作成する所から始まります。

参加者が多いので、いつもより1試合のポイント数を減らそうということになりました。

 

試合をしている次の人が審判をするルールなので、

「これ、1点入りましたよね?」とか、「サーブ交代ですよね」など、

普段はあまり話をしない人とも自然と会話が生まれます。

 

「おっし~~い」とか、「頑張ってえ♪」など、様々な声や笑い声で、勝手も負けても、みんな楽しそうです。\(^o^)/

 

私も、普段よりもたくさん笑って、楽しい時間を過ごせました

 

回数を重ねるごとにみんな上達していっています。

 

トーナメントと違って、総当たり戦ではひとり何試合も行うので、それが上達のカギなのかも・・。

 

私も負けないように、昼休みの時間にでも練習しようかなあ~

 

それとも、どこかで特訓?(^-^;

 

レベルに関係なく、同じ立ち位置でできて、みんなが楽しめるのが、

 

”ビリーブ名物テーブルピンポン”

 

これを読んで興味を持たれた方は、是非見学や体験をしてみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(__)m

 

よかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです♪