目標に向かって・・

4月に入ってから、暑い日や寒い日などが目まぐるしく変わってきます。

まさに「季節の変わり目」

 

さらに、花粉や黄砂も飛んできて、アレルギーのある方や体調を崩している方々には、ほんとにつらい毎日ですよね~。

 

くれぐれもご自愛ください。

 

写真は「夏みかん」?でしょうか

商店街の裏通りのお店の庭先になっていました。

見上げると立派な黄色い果実と青空のコントラスがきれいですね~

 

今日は、ビリーブの午前中の過ごし方について、ちょっとご紹介したいと思います。

 

基本的に、午前中は「個人ワーク」の時間です。

人によって、今後のリワーク目標やこれまでの経験値、またスキルなども違っています。

なので、それぞれの支援目標に基づいて、個人ワークを自分で設定します。

ここでどんな過ごし方をしたいのか、どういう所を強化したいのか、何が自分に足りないのか、そんなことを一緒に話し合って、ひとつずつ決めて行きます。

 

最初は、場所に慣れる為にゆっくりしたプランから始まって、徐々に個人に合った負荷を上げて行く、そんなイメージです。

 

 

● 教科書を見ながら、ワードで書類を作成する練習をしている人。

● タイピング練習の手を休めて、読書をしている人。

● エクセルの勉強をしている人。

● タブレットとPCを連結して、イラストを作成している人。

● エクセルの課題をしている人。

などなど・・・。

 

今すぐには無理でも、少しずつ・・。

 

自分のペースで1歩ずつ・・。

 

毎日のちょっとした積み重ねでぼちぼちと・・。

 

ビリーブでは、そんな人たちが集まって、自分の目標に向かって日々努力を続けています。

 

もしも、お仕事に行けていなくて悩んでいる人がいるとしたら、自分ひとりじゃないことを知って欲しいです。

 

そして、顔を上げて一緒に歩き出しましょう

 

ビリーブは、そんなあなたを応援する場所です。

 

見学や体験は、随時受け付けています。

お気軽にお問合せ下さいね(*^-^*)

よかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

読んでくれてありがとうございました♪

ビリーより