ビリーブ特別プログラムをしました(^▽^)

 

 

桜も咲いて、チューリップなど春の花を見かける機会が多くなりましたね。

 

「春だなぁ・・・」と感じる一方で気温はすっかり初夏の気温。

25℃になる日も多く、春なのか夏なのか・・・と思うことがあります。

 

 

朝晩は少し冷え込むこともあるので、体調管理には気をつけたいですね。

さて、話は変わりまして、ビリーブは4月3日に「ビリーブ特別プログラム」を行いました~!

 

いったいどんなプログラムなのか?

それは・・・

 

 

~春だ!お花見に行こう!~

 

 

 

そう、この季節といったら・・・

お花見ですよね~♡

 

 

という訳で、ビリーブメンバーでお花見に行ってきました♪

 

 

 お花見の場所は旭川沿いの河川敷。

 

 

ここは3月29日~4月8日の間

「岡山さくらカーニバル」が開催されます。

 

 

お花見スポットとして有名なこの場所では、岡山の名産品を使った料理を出す屋台があったり、夜桜が楽しめるようにライトが点いたりして、楽しめるようになっています。

このプログラムを企画する際に、開花日を予想して

3日に行くことにしたのですが、、、

 

世間でも話題になったように、今年の桜は3月の最後の週の半ば頃で

一気に咲いてしまうという、まさかの事態に・・・!

 

3日に行くときには散っているのでは・・・?と内心ドキドキしておりました(^_^;)

 

 

そんな中で迎えた4月3日。桜はまだ大丈夫そう、との事で

午前の個別プログラムを終えて、準備開始!

 

準備を終えたら・・・

出発です(^ ^)!!

 

 

歩いて河川敷まで向かいます。

外に出ると日差しも強くまさに夏のよう。

 

皆、帽子をもってきていたり、日焼け対策をしていたりしていて・・・

私も帽子を持ってくればよかった。。と後悔しました(泣)

約20分程歩いて・・・河川敷に到着です!

 

桜は散り始めて葉桜の頃だったのですが、花弁が地面を彩っていたり、新緑の緑色と花びらのピンク色の組み合わせが良い雰囲気でしたよ~✨

 

 

そして、屋台から香るいい匂い(笑)

 

 

屋台をぶらぶらしてから、お昼を食べる場所を確保~。

みんなお弁当を持参したり、屋台で買ったものなどを拡げて、お花見スタートです♪


 

途中でお昼を食べながら、「食べ物しりとり」をする事に。

最初は順調にいってたのですが、だんだん出てこなくなると・・・

「マ○クのハンバーガー」や「するめの天ぷら」など創作料理が出てきたりして、なんでもアリな状況に(笑)

 

「それアリ~?!」「良い良い!」なんて言いながら

みんなで笑いあって、楽しかったですよ✨

 

 

それから、ご飯を食べていると、突然風がブワッと吹き始めて・・・

桜の花びらがひらひらと舞い落ちるんです。

 

しかも数枚がヒラヒラ・・・ではなく花吹雪のように一斉に。

「すご~い」「きれ~い!」とみんなで空を見上げて桜を楽しみました。

 

 帰ってくると、荷物を入れていたトートバッグには、たくさんの花びらが入っていて、なんだか幸せな気持ちに、、、♡

 

花が満開に咲き誇った桜を眺めるお花見もいいのですが、花びらが舞い散る中でのお花見もとっても良かったですよ♪

 

 

みんなも行って良かった~と大満足でした!!

 

 

 

 

 

季節ごとにある行事・イベントを体験することは

脳や体、心に、とっても良い刺激を与えてくれます。

 

 

今月も、これからも特別プログラムを実施したいと思っています。

 

興味のある方はぜひ一度いらしてみてはいかがでしょうか?

いつでも、お待ちしています。

 

 

 

 

ビリーブスタッフ

よかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです♪