手紙

こんにちは。ビリーブのタマです。

 

少しづつ暖かくなってきています。

春の足音は確実に近づいている・・

ちょっぴり前向きになれそうな予感。

 

今日は「手紙」を書いてみました。

ちょっと切ない気分です。

 

前略 12月10日から行方不明になった、私の愛猫「ブちゃいくなデブ子様」

お元気でしょうか?

それか、もうお星さまになっているのでしょうか?

 

デブ子がいなくなって、2か月が過ぎようとしています。

お母さんは、精いっぱいあなたを探しました。

警察にも協力してもらって探してもらいました。

納得するまで、あの手この手で探しました。

 

2月4日の事です。

いつもの様に朝7時からのウォーキングをしている途中で、一緒に歩いているおじさんが、

「用水路に猫が浮いてるぞ」

と言ったので、私は走って行き、デブ子によく似ていたので自宅まで連れ帰り、お湯で体をきれいに流してあげて、バスタオルで拭いてあげました。

デブ子だったら耳の所に傷跡があるので、確認の為に動物病院に連れて行ったら違っていたのよ。

その子は、知らない野良猫だと分かったけど、お母さんはちゃんとしてあげたよ。

 

もし、その子がデブ子だったらなら・・諦めることができたのにね。

 

ビリーブへ行くために、バスを待つ間、

いろんなことを考えていたら涙がでてきたの。

その涙が雪となって舞いました。

その瞬間、なぜ心にぽっかり穴が開いたのかがわかったのよ。

私にとって、大事なデブ子には「サ・ヨ・ナ・ラ」のたった4文字の言葉だけど、

言えなかった・・・。

だから私はいつまでもメソメソしてる。

 

気持ちの切り替えが上手にできなくて、毎日を過ごしているからとても寂しくてつらいのかもしれません。

ビリーブで習った、自分の認知を変えて行動を変えられるようになるまで、

もう少し時間がかかるのかな・・。

 

長いお手紙になったけどごめんね。

このお手紙はネコバスに託します。

いつになるかわからないけど、返事をず~っとまっていますね。

 

ブちゃいくなデブ子様

 お母さんより