ストレス解消?!

 

こんにちは。ビリーブメンバーのタマちゃんです。

 

寒い毎日が続きますが、私は毎日散歩をしたり、ビリーブへ出かけたりして、身体を動かしていますよ。

ひとりでいるより、うーんと楽しくて、元気が出るようなきがします。

 

 

1月に、ビリーブを1日休んで東京の息子の所へ行ってきました。

今回の目的は、大好きなジブリ美術館と鎌倉へ行くことです。

6日に、井の頭公園を通って、ジブリ美術館まで徒歩で向かいました。

 

階段を登り、つい私はメイちゃんの気分になり、

「歩こう、歩こう、わたしは元気・・・。」と歌いながら歩いていたら、隣にいた息子に

「クスっ」と笑われました。彼はどんな気持ちで聞いていたのかな?

さあ~ジブリ美術館に到着だ!!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

受付には大きなトトロがいたんだよ。

私は「やっと会えたね」と心の中でつぶやきました。

 

2階に行くと、そこには大きなネコバスが!!

ネコバスに乗れるのは、残念ながら子供のみ。

私も乗りたかったなあ~

まっくろくろすけもいたんだよ☻☻☻

 

私はね、ふと思ったんだ

ビリーブに来ているみんなに、ネコバスに乗ってもらって、自分自身と闘っている「病気」を治してくれるところまで、連れて行ってくれないかなあ~ そんなことがあったら幸せですね。

 

トトロとネコバスに会えて、とっても嬉しかったです。

帰りに、井の頭公園を通りました。

そこは、20数年前にやっていたテレビの撮影現場でした。

「愛していると言ってくれ」

というドラマが昔あったんですよ。

豊川悦司さんと、常盤貴子さんが主役でした。

 

私は常盤貴子さんが演技の稽古をしていた同じ場所に立って、

「私は女優よ~」って同じポーズを決めてみました。

 

それをみていた息子ととお嫁ちゃんは啞然としていました。笑

 

あ~楽しかった!ストレス解消になりました。

息子とお嫁ちゃんに感謝です