寒い冬には・・・

久しぶりの登場です!

スタッフニャッキでございます(^▽^)

最近ほんとに寒くなって、寒波到来!と放送しているニュースをよく見るようになりました。。

本当に寒いですね・・・。

防寒具を着ていても風が強くて凍えてしまいます。

←ニャッキは毎日こんな感じで出社しています・・・

 

そしてそんな寒い時には、やっぱり温かい鍋が食べたくなりますよね。

ビリーブでは、心も身体もあったまろう~!という事で、

先週の土曜日に「鍋で語り合おう」という企画を実施しました★

この企画は実行日の一週間前の企画会議からスタートしました。

何鍋にするのか、材料や道具の準備、費用の計算などを

メンバーで話し合い、購入リストをExcelで作成し、

事前にお店に行って食材の値段の下調べを行いました。

 

そして当日の朝に買い出しに行き、野菜や肉を切ったり、

つくねを作ったり、ほぼすべての工程をメンバーで行います。

 

みなさん、普段から料理をしているというので

手際が良い~!!

 

1時間もかからず、あっという間に具材のカットとつくね

強力粉で作った団子を作って準備万端!

 

 

 

用意した具材をコトコトと炊いて、完成した

鍋がこちら~!!

 

 ・・・?

ちょっぴり炊き出しみたい・・・?

 

とまぁ、見た目は置いといて(笑)

今回は鶏白湯のスープで作ったお鍋になりました~!

 

お味のほうは・・・

 

しっかり味がついているけど、しつこくなくて、あっさり。

ショウガも効いててとっても美味しい。と大好評!

 

 

 

 

箸がどんどん進んで、30分後・・・

 

ペロリと完食しました~★

 

30分で見事にすっからかんです!!笑

 

普段1人暮らしでみんなで鍋を囲むことが無かったり、

鍋を食べる機会が少ないという人も事もいて、

「楽しかった~」「みんなで食べるとおいしいね」との感想が。。

みんな心もお腹も大満足な一日となりました。

 

さて、最後にお知らせを。。

この度、ビリーブのドアを改装致しました。

ガラス製のドアから、木製のドアへと変身です✨

 

明るい木の色がガラスと合って優しい印象に

なったかなと思います。

 

そして木製なので重くなく開けやすくなりました!

 

利用しようか悩んでいる方、

ここってどういうところだろう・・・

と興味のある方。

ぜひ、この扉を開けてみてください。

いつでもお待ちしていますよ(^▽^)