集中力、体力を身につけよう!

こんにちは。ニャッキです。

今日はなんだか秋をすっ飛ばして冬のようですね。

空気も冷たくてほんとに寒い~

季節の変わり目で冬も間近に迫っているのでしょうね。

月日が経つのはあっという間だなぁとしみじみと感じております。

 

・・・ただそんな寒い日の中で食べるアイスってなんでおいしいんでしょうね…笑

 

さて、今日は

集中力も高められる「ペン習字教室」と

身体を動かしてあったかくなろう!「ヨガ」

これらを二本立てでご紹介します~。

 

前回のペン習字教室はひらがな、カタカナを勉強しましたが

今回は漢字編、ということで

書き順や字のバランスのとり方などを

実際に書きながら学んでいきました。

 

皆さん真剣な表情で書いています!

自分流になっていた書き順も正しい書き方を学んで再確認。

間に休憩をはさみながら約2時間、黙々と取り組んでいました。

さて、今度は体を動かしてあったまろう~!という訳で

「ヨガ教室」をやりました~✨

 

ヨガの呼吸法である腹式呼吸をしながら体をひねったり、のばしたり。

普段動かさない筋肉をつかっているのを感じながら

色々なポーズをとっていきます。

途中、スピードのある動きにも挑戦。

みなさんできる範囲で懸命に体を動かしました。

寒い日でしたが、終わった後は「いい運動が出来たし身体があたたまった」と

スッキリした様子でした~(o^―^o)

 

ビリーブではこのように毎日、リワークのための様々なプログラムを行っています。

息抜き(リラクゼーション)になるものから、社会で生きていく中で必要なこと、等々。。

ペン習字は美文字を学んで履歴書や普段の生活にも活かせますし、集中力も高められます。

ヨガは体を動かすことで気分がスッキリできますし、体力作りにもなりますよ。

なにより、仲間と一緒に自分の居場所を得ることができます。

みなさんも、ここで一緒にできることからはじめてみませんか??

 

以上、スタッフニャッキでした。