トリックオアトリート!

スタッフ、ニャッキでございます。

10月も最後の日となりました。

・・・そうです、最後の日、すなわち31日です!!

 

この日は・・・ハロウィンの日です~!!

 

ビリーブは10月に入ってから準備を始めました。

まずは外観、内装をハロウィン仕様に★

カボチャのシールを貼ったり

フラッグを飾ったりして参加する人たちに

楽しんでもらえるようにデコレーション(^^)♪

招待状も準備して参加するみんなに

お配りしました~!

そして迎えたハロウィン当日の今日!

13時にみんな集まってきたら、まずは仮装タ~イム♪

フェイスペイントやシールを使って顔や手にメイクをしました!

猫耳カチューシャや帽子でみんな素敵な恰好に変身♥

そして「乾~杯!」の合図で

ハロウィーンパーティーが始まりました~~!!

 

まずは、ゲーム第一弾★

トランプ大会を開催しました~!

最初にやったのは定番のババ抜き♪

ババがどこにあるか相手の様子を探りながら

カードを引いていきます。

結果は同じ人がまさかの2連敗。。

「運がなかった~↓」と嘆いておりました・・・(;・∀・)

 

ここでババ抜きをジジ抜きに変更。

何のカード最後まで残るのかわからない

ドキドキ感を味わえるジジ抜き。

カードを引き続けていきますが・・・

なかなかカードが合わない(笑)

5人で5周くらいカードを引き続けました(;^ω^)

一周回って自分の手元に帰ってきたカードもあったり(笑)

でも揃わないのもまた面白くて

「合わない~!」とみんな大盛り上がりでした!

 

 

トランプで楽しんだ後は、伝言ゲームをやりました★

これは2チームに分かれて文章を3回聞いて覚えて次の人に伝えていきます。

最後の人まで行ったら答え合わせ!どこまで元の文章に近づけられるかを競うゲームです。

4人ずつに分かれてゲームスタート!

お題の文章は・・・

  さんがフレッシュマートでネギと大根を買ったら玉ねぎが特売で113円だったのでついでに買って、帰りにBさんに会ったので大根を渡した

2チームそれぞれ、順番に伝えていきます。

そして答え合わせをしたのですが・・・

大根と玉ねぎが逆になったり、Aさんが歯医者に行ってからスーパーに・・・と

新しいワードが足されちゃったりしちゃいました(笑)

人から聞いたことを全部覚えるのって難しいんですよね~

そしてそれを伝えるとなるともっと難しくなる。

遊びだけど、勉強にもなる伝言ゲームでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて気づけば終了の時間。

最後に記念撮影をして、パーティーはお開きとなりました!

 

やっぱり、みんなでイベントをするのは楽しいですね♪

次はクリスマスパーティーだ~!と

今からワクワクしているニャッキなのでした。

 

 

★おまけ★

私たちスタッフのフルネームを公開しちゃいます♪