ゆううつを吹き飛ばそう!!

こんにちは。スタッフのニャッキです!

最近、雨がずっと降っていますねー・・・

ここまで雨が続くとちょっと気分が滅入ってしまいます・・・。

そんな時は甘いものを食べて気分転換しよう!と

大好きなキャラメルポップコーンを購入♪

開けてびっくり!デカいんです!

袋には通常の3倍サイズが入っていると書いてありました(笑)

 

ちょっと得した気分になったニャッキでした(笑)

 

さてさて、今日のプログラムは・・・

ダンスパフォーマンス♪

寒い日だからこそ体を動かそう!ということでTRFのダンスエクササイズをやりました~!

 

ちなみにこのダンスパフォーマンスは3回目。

以前したことがある人、初参加の人、みんなで踊ってみました!

まずは、TRFのダンサー達の見本を真似しながら体を動かしていきます。

「1、2、3、4」と動いてみますが、左右が逆になったりして「あれ?!どっちだ?」

となかなか動かすことができません。

ゆっくりテンポでやってみましょうと言われてやってみるけど

その時点でテンポが速くて追いつかないことも;;

それでもわからないところは何回もチャレンジして

徐々に出来る振りが増えていきます。

 

一通りレッスンが終わったら、曲をかけて通しで踊ってみました!

曲は「EZ DO DANCE」♪

振りつけの合間に手拍子をしたりしながら最後まで踊りきりました!!

楽しくなってきて、そのままもう一回!

最後はこぶしを高く上げて終了~!!

終わった後はみんなでお互い拍手をしてお互いをねぎらいました。

 

腕や肩を大きく使うことで肩甲骨や普段使わない筋肉を動かすことができ、いい運動になりました!

リズムに合わせて体を動かすと気分も楽しくなって

心も体も元気になることができます。

集中力を高めることもできますよ。

 

今度は振りつけを覚えて画面を見ずに

踊れるようになりたいなー

そして新しいダンスもやってみようかなと思うニャッキでした。