秋!食べる、笑う、遊ぶ!!

本日のビリーブの活動は、土曜日限定お楽しみ企画です。

今日は何を楽しんだかというと・・・ずばり!食べ歩きです!

“外に出たいけど、一人で出かけるのは何となく気が乗らないなぁ・・・”と思っていたけど、みんなと一緒だから、ワイワイと楽しむことができました。

 

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)

日本最大規模の2Daysクラシックカーラリー「ベッキオ・バンビーノ」が今日から開催され、岡山表町商店街に、約80台のスーパーカーがズラリと並びました。その姿は圧巻!!!ビリーブの前にはHONDA NSX、フェラーリ 1000PS、ランボルギーニ DIABLOが停車しました。とあるフェラーリのオーナーにお話を聞いたところ「この中には5000万円のフェラーリもあるよ~」との回答!びっくり!走るマンション!目の保養になりました~。

秋のおかやま桃太郎まつり

ビリーブの前でクラシックカーを見送ったあと、石山公園に向けてLet’s go!石山公園に到着すると、岡山の食材を使った様々な食べ物の屋台がズラリと並ぶこと約30軒。テンション上がります。あれも美味しそう、これも美味しそう、何を食べようかな~。みんなそれぞれ好きな物を買って持ち寄り、いただきまーす♪

お腹いっぱい、とても幸せな気分になりました。

岡山城周辺散策からのスワンボート

石山公園でお腹いっぱいになった後は、しっかり運動して消費しますよー。スワンボートを見て「大人になったらボートとか乗らんよな~」という会話をしていたら、「じゃあ、乗ってみる?」と、みんなで乗ることにしました。

乗ってみると、想像以上に楽しい!そして、川面から見る岡山城は普段目にしている姿より、より雄大さが増して見え迫力がありました。

スワンボートは四人乗り。後ろの座席にもちゃんとペダルがあるので、みんなで協力して漕ぎました・・・(実は、後ろの席にはペダルがないと思って、後ろに座ったキューちゃんでした(笑))

秋には、いろんなところで「催し物」が目白押しです。

皆さんもぜひ出掛けてみてくださいね。