復職者への突撃インタビューその2

うだるような暑さが続いています。

心よりの残暑お見舞いを申し上げます^^;

ここビリーブは、岡山天満屋バスステーションからゆっくり歩いて5分くらいの場所にあります。天満屋地下から商店街を歩けば日傘も不要で、外を歩くよりはうーんと涼しく快適だと思いますよ(笑)。(でも、暑いです)

 

さて、先日のリワークを利用して復職した方への「突撃インタビュー」

今日は第2回目をお届けします。

 

20代 女性、ひらひらの美しいTさんです。

①お仕事は何ですか?・・運転支援技術の研究開発をしています。

②復職してからどのくらい?・・6か月が経過しました。

③復職先はどこですか?・・・休職前と同じ会社の同じ部署です。

④今、お仕事は楽しい?・・以前よりも職場環境が良くなったので、働きやすくて楽しいです

⑤休日の過ごし方を教えてください・・プロ野球の観戦に出掛けたり、ドライブやショッピングなど、いろんな所に出掛けて行っています。

⑥以前の自分にアドバイスをするとしたら?・・「今までごめんね!でもよく頑張ったね。自分を否定しなくてもいいんだよ。」

⑦最近のリラックス方法は?・・塩風呂です。瀬戸の本塩をひとつかみバスタブに入れて、ゆったりと湯船につかって疲れを癒します。

 

泣くばかりしていたつらくて苦しかったあの1年が、うそのようにさわやかな笑顔で答えてくれました。

今はたくさんの楽しみに目を向けることができて、1日1日を大切に活き活きと過ごせているようです。とても美しくてキラキラしていました^^。

こちらはアーティストの「はるまるさん」です。

 

ありがとうファームの3つのシャッター壁画は完成したみたいですよ。

栄町商店街(表町商店街の少し南の方)にも、ぜひお越しくださいね。

 

突撃インタビューは、

次回へ つ・づ・く

 

まだあります。お楽しみにね