復職者への突撃インタビューその1

ビリーブは岡山市の表町商店街にあります。天満屋岡山店から歩いて5分程度です。日中の外は日差しが強くてくらくらしますが、アーケードはせめてもの日よけでほっとします。

 

さて、今日は「リワークを使って社会復帰した方」が大勢ビリーブに遊びに来てくれました。遠方からわざわざ来てくれた人もいて、久しぶりに元気な顔を見ることができてとてもうれしい日になりました。

 

そこで、<突撃インタビュー>を決行です。^^;

 

まずは、40代男性Sさんから

①お仕事は何をされていますか?・・製造業の企画管理業務です。

②復職されてどのくらいですか?・・10か月目です。

③復職先はどこですか?・・・・・・休職前と同じ会社内の以前とは違う部署です。

④今、お仕事は楽しいですか?・・・部署が変わって、自分に合った職務内容になり,やりがいを感じておりたのしいです。

⑤休日のすごし方は?・・・・・・・録画したドラマを見たり、家族と一緒に出掛けたりしています。

⑥うつだった頃の自分にアドバイスするなら?・・・・・・苦しいことばかりじゃないよ。環境とか状況はどんどん変わっていくものだから大丈夫!

⑦リラックス方法を教えて・・・・・一人の時間を持つこと。好きなアイドルのDVDを見ること。

 

どうです?何か参考になることありましたか?

「うつ病」で2年7か月もの間、長く暗いトンネルの中をさまよっていた仲間の経験談です。今、元気でお仕事ができていることが何よりですね。

ありがとうファームのシャッターに、素敵なアートができつつあります。

もうすぐ完成するようですので、またお近くを通られたら見てみてくださいね。

 

<突撃インタビュー>は、

次回に つ・づ・く

お楽しみに!!!