映画鑑賞とパソコン教室

こんにちは!ビリーブマネジャーBです。

暑い日が続いていますね。

通勤に自転車を使っているのですが、朝夕はまだ少し涼しくて風を切って走るのが気持ち良かったりします。


ビリーブは第一土曜日と第三土曜日は開所しています。

7月15日(土)には映画鑑賞会を開きました。

上映タイトルは「ハウルの動く城」です!

 

内容はもちろん楽しめたのですが、

スタッフロールに神木隆之介さんの名前は見つけてびっくりしました。

「何年前の作品なんだろう...」という話になり、調べてみると13年前!!

参加者の中には、「13年前は9歳だなー」とか「11歳だなー」という人もいて重ねてびっくり...。

そのあと皆から自然に感想がでてきて、「あそこはどういう意味だったんだろう」とか「こうじゃないかな?」「なるほどそういうことかー!」みたいに盛り上がってとても楽しい時間になったのではないかなと思います。

 

皆で何かを鑑賞してそれぞれの感想を言ってみる、というのもとてもいいなぁと感じました。

 

第三土曜日は映画上映会を定期的に開催します。

第一土曜日は皆で料理をして楽しくいただくクッキングプランを予定しています!

クッキングプランの様子はまた後日お伝えします。

うってかわって。

7月19日(水)はパソコン教室を行いました。

基礎の基礎ということで、電源の入れ方からはじまり、マウスの使い方、ファイルとフォルダの違い、アプリケーションって何?という説明をしてそのあとは実践!

ワードで400字程度の例文入力をしたあとで、

パワーポイントではこんなことができるという説明をしながら実践してもらいました。

 

パワーポイントが好評で、楽しく学んでもらえたかなと思います。

私も何か新しいことを学ぶのはワクワクして楽しいと感じるので、

楽しみながら学んでもらえたのであれば、嬉しく思います。

 

ビリーブではこの他にもストレスコントロールやコミュニケーショントレーニングなど様々のプログラムを行っています。

見学・体験も随時受け付けておりますので、お電話かホームページの問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。